ボンタンジーンズ
ひさびさの食レポ

2週続けての大雪からの寒風吹き荒ぶなか
御茶ノ水にある「ボンディ」というカレー屋さんへ。

おぎやはぎのラジオで紹介されていたのを聞いて
どうしても食いたくなってしまった私。

日本一美味しいというカレー屋さん
実はその昔の学生時代
専門学校の仲間6,7人で訪れ
値段の高さにビビり
注文寸前で全員逃亡(食わず逃げ)した
ダサめの経験がありました。

そのとき以来
24年ぶりぐらいの来店

一押されていたチキンカレーを注文
付け合せの蒸かしジャガが早速ウマイ。

ほぼ待つことなくカレー到着。


よくよく煮込まれた欧風カリー
ライスにパラつかせたチーズが良いバイプレイヤー
軽く焼き目のついた鶏肉がまた香ばしくベストマッチ
そしてルーの味わい深さが素晴らしいーー

わたしはカレーとラーメンの選択肢では
迷わずラー派なのですが、こちらは別格
うめえです。

でも、カレー1500えんもするので
何か良い事があった時にまた訪れます。

ごきげんよう。
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINK
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3びきのかいじゅう
3びきのかいじゅう (JUGEMレビュー »)
文:永住貴紀 絵:倉島一幸
RECOMMEND
カネゴンとかきのたね
カネゴンとかきのたね (JUGEMレビュー »)
文:平井太郎 絵:倉島一幸
RECOMMEND
HighCollage
HighCollage (JUGEMレビュー »)

やや実験的なまとめですが何とぞ宜しくお願いしますー
RECOMMEND
RECOMMEND
王様物語
王様物語 (JUGEMレビュー »)

OH!
発売中なのじゃった!です。
(c)2009 MMV
無料ブログ作成サービス JUGEM