ママさん

  • 2017.10.20 Friday
  • 00:53

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、祖母(ママさん)が95歳で他界した。

(なぜママさんかというと松本駅前で長いこと焼き鳥屋をやっていたのでママさんの愛称で呼ばれるように)

 

大往生だったし、さんざん贅沢したし

わがまま放題だったので 良い人生だったのではないかと。

 

中高の多感な時期に二人で暮らしていたこともあり

思い出は多くあるのだが とにかくマイペースで

自分の事がメインだったが それでも孫のわたしは可愛がってもらった。

 

わたしの中学校は弁当だったのだが

作るのが面倒だったのかレパートリー無かったのか

メニューのほとんど鳥から揚げとボンカレー

調子が悪いときはレトルトのままのボンが白飯と一緒に入っていたっけなあ。

恥ずかしかったなあ…

 

いろいろ思い出すが

一番の思い出は小学校3年の夏休みに従妹とママさんと三人で長野県から

鹿島の叔父さん家まで夜通し軽自動車で旅行に行った事。

通夜の夜に久々に会った従妹とその思い出話で盛り上がった。

 

ママさん

 

 

半熟英雄もよろしくね

  • 2017.10.19 Thursday
  • 06:54

JUGEMテーマ:ゲーム

 

本日より配信スタートの「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」

スクウェアに入社したド新人の私が不慣れながら開発に関わらせてもらった思い出のソフト

25年の時を経てスマホに降臨。

なにもかも全てが懐かしい…

 

そして一般募集のエッグモンスターに採用された「YO!鶏!」の勇姿を見るべく

さっそくダウンロードを試みるのでした。

 

半熟HP

http://www.jp.square-enix.com/hanjuku_hero/

 

 

画像使うと怒られるかもなので、、

 

 

ぜんぜん関係ありませんが…

できるだけ続けますよ

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 01:49

JUGEMテーマ:ゲーム

 

なんと

まだまだ続いております放置ブログ

思えば旅先のヨーロッパや入院先の病院からも毎日更新していたあの頃。

そんなピュアだった初心を思い出すべく

こんな夜中に更新手続きをしているんですよ。

 

長いこと作っておりましたMillionOnionHotel

ファミコンで出していたらどんな風だったろう…

と現実逃避してこしらえたカセットバージョン

(もちろん中身は麻雀です)

 

 

MillionOnionHotel開発中期の作品でした。

 

じゃあの。

 

 

ようやく発売のMillionOnionHotel

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 11:52

JUGEMテーマ:ゲーム

 

どんだけ更新しないんだ。

だれも読まないだろう。

と 自分でも思っておりますが

超絶久々の更新なのです。

 

【配信中】「Million Onion Hotel 」

買い切り有料ゲーム 480円 

アクションパズルな木村氏のポエムワールド

独特のヘンテコな世界です。

わたくしドット絵を描いております。

 

 iOS版配10月16日 配信開始しました! 

(Androidは今しばらくお待ちください)

長時間じっくりコトコト煮込んだオニオンスープです。
ぜひぜひ ご賞味ください〜

 

https://itunes.apple.com/jp/app/million-onion-hotel/id1225091207

 

 

#MillionOnionHotel

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

3びきのかいじゅう
3びきのかいじゅう (JUGEMレビュー »)
文:永住貴紀 絵:倉島一幸

recommend

カネゴンとかきのたね
カネゴンとかきのたね (JUGEMレビュー »)
文:平井太郎 絵:倉島一幸

recommend

HighCollage
HighCollage (JUGEMレビュー »)

やや実験的なまとめですが何とぞ宜しくお願いしますー

recommend

recommend

王様物語
王様物語 (JUGEMレビュー »)

OH!
発売中なのじゃった!です。
(c)2009 MMV

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM